インドアゴルフのメリット!

今年の打ち納めは、 秋田市川反の「川反カントリークラブ」 です!



BARいしだりゅういち内にある シミュレーションゴルフです(^^)



お客様と忘年会を兼ねた、 レッスンでした。 ジュンクラシックカントリークラブを回り、 パープレーでの打ち納めでした。

来年は自分も上達するように 練習します!

■■ワンポイントレッスン■■

今日は、 「インドアゴルフのメリット!」 について書きます。

インドアゴルフのメリットは、 何と言っても 「暖かい」 です!

秋田のような雪国では、 最高にありがたいですね。

夏は涼しく、冬は暖かい…

年間を通して 最適な環境で練習できる ところがいいですね♪

もう一つ、 「スイングフォームに集中できる」 点もメリットです。

打ちっぱなしの練習場ですと、 どうしてもボールの行方や飛距離に 意識が行ってしまいます。

インドアですと スイングに集中しやすいです。

スイングフォームを直したい方は、 インドアでの練習がオススメです!

2015年も もう少しで終わりですね。

今年は、 ティーチングプロになったり、 結婚したりと、 人生が大きく動きました。

何もかもが初めての経験でしたが、 皆様のお陰でどうにか年を越せそうです。

今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。