ジュニアからゴルフを始めるメリット

今日は、 クリニックの仕事は休みです(^^)v

6時から英会話レッスン 7時からクリニックのスタッフと 朝ラーメン♪

その後は、ゴルフレッスン、 自分のゴルフ練習、スポーツジムなど、 今日も朝からアクティブに動きました(^^)





まると 仁井田分店 背脂そば(大盛り)です♪ 煮干が結構効いていますね(^^) レモンが入っており スッキリ食べられます。 朝7時から営業しているので、 朝ラーに最適です!

■■ワンポイントレッスン■■ 今日は、 「ジュニアからゴルフを始めるメリット」 について書きます。

ジュニアからゴルフを始めるメリットは ①礼儀やマナーを身につけることができる ②ゴルフは自分が審判!人間の成長につながる ③家族みんなでプレーが出来る ④飛べば楽しい! などがあります。

①礼儀やマナーを身につけることができる ゴルフは、 礼儀やマナーを重んじる スポーツです。 個人スポーツの要素が強いですが、 決して自分だけが 良ければいいのではありません。 人間としてが大事です。

・ゴルフ場に入る時、スタートする時など挨拶する習慣。 ・洗面所を使ったあと周りをきちんと拭いてから出る。 ・初めて会う大人の人と一緒にプレーすることもある。コミュニケーション能力も上がる。 などゴルフが上手くなることより、 他のプレーヤーに対する心配りや、 マナーを重視しています。

ジュニアからゴルフをされている方は、 礼儀正しい人が多いように感じます。 お子様の成長のためにも ゴルフはとてもいいスポーツです(^^)