パソコンやスマホの使いすぎで目が疲れている人に

先日、JINS PCという メガネを買いました!

これは、ブルーライトといわれる 疲れ目の原因になる光を カットするメガネです。

ブルーライトは、 パソコンやスマートフォン、 テレビなどから出ています。 ジーンズPCをつけると 確かに目が楽ですね(^^)

※ブルーライトとは 可視光線の中で最もエネルギーが強く、 目の奥の網膜にまで届いてしまう青色光のこと。 体内時計や眼への影響が懸念されている。

なぜジーンズPCを買ったかというと、 最近パソコンの使いすぎで、 眼睛痙攣(がんせいけいれん)が起きてました。 ひどい時は、1ヶ月間毎日、 右目の下がピクピクしていました(^_^;)

眼科にも行って、 パソコンのやりすぎと、 メガネの度が強いことを指摘され、 今回メガネを買いました。

メガネを変えてしばらくは 痙攣が収まっていたのですが、 また始まりました(^_^;)

調べてみると、 パソコン設定でブルーライトを カットする方法を見つけました! ディスプレイの明るさを 調整することにより 目の疲れを軽減することも できます!

パソコンやスマホ、 テレビを多く見る人は必見です(^^)!

目が疲れないスマホとPCモニターの明るさ調節とディスプレイ設定方法 http://www.polyglotconspiracy.net/?p=5562 PCメガネ不要!無料で出来るブルーライトカット方法 (Windows) http://matome.naver.jp/odai/2134899470957440901

キーワードは、 画面の照度と 青色の明るさですね! スマホの場合は、 ブルーライトをカットできる 液晶保護フィルムや、 アプリが出ているみたいです!

設定を変えたら かなり目が 楽になりました。 これでしばらく 様子を見たいと思います。

パソコンやスマホを多く使う方は 是非参考にしてください(^^)