top of page

健康のためにゆっくり食べよう!

今日は、 クリニックの日勤、 夜はゴルフレッスンでした!

日勤の時は毎回注射をするのですが、 また一つコツを掴みました! 何事も経験ですね(^^)

■■ワンポイントレッスン■■ 今日は、 健康のためにゆっくり食べよう! について書きます!

昨日は記念日だったので 秋田牛をあつかっている ステーキハウスに行ってきました! →昨日の記事「秋田牛玄亭RBステーキハウス」

コース料理10品を 約2時間かけて食べました。 そこで思ったのが、 「ゆっくり食べるとお腹いっぱいになる」 ということです。

早食いの人ほど 肥満度が高いという 研究報告があります。 肥満になると 様々な病気になりやすいです。

ですので、 ゆっくり食べることは 重要です!

ゆっくり食べるには、 しっかり「噛む」ことを 意識すると良いです。

よく噛んで食べることによって ・食べ過ぎを防ぐ ・内臓脂肪の分解を促進する ・脳が活性化する ・唾液の分泌増進によって消化を助ける などの 効果があります。

ダイエットにも かなり効果的です(^^)

健康のためにも、 一口で30回くらい噛むことを目標に ゆっくり食べてみてください!

 
 
 

Comments


bottom of page