初めてゴルフをする人でもボールを飛ばせる2つのコツ

今日は、 クリニックの日勤でした(^^)

仕事のあとは、クリニックのスタッフと 秋田市手形のラーメン屋「一球」に 行ってきました!

いつも行列が出来ていて、 ずっと気になっていたラーメン屋です。 今日も、 雨が降る寒い天気の中 開店前から行列が出来ていました。





「煮干しそば(極)」 大盛りです!

凄い煮干しでした! スープの底に、 煮干しの粉が 大量に沈んでいます。 中太縮れ麺に 煮干しの効いたスープが 絡みます。

煮干し好きには たまらないラーメンです(^^)

一球

■■ワンポイントレッスン■■ 今日は、 「初めてゴルフをする人でもボールを飛ばせる2つのコツ」 について書きます!

初めてゴルフをする方は、 なかなかクラブをボールに 当てることが出来ません。

ボールを飛ばすことが出来なければ つまらないと思います。 ボールを遠くに飛ばせたら楽しいので 練習にも力が入ります!

では、 どうすればボールに 当てることができるのか… 私が去年一年レッスンをして 思ったことを書きます(^^)

初心者の方は、 空振りやトップすることが多いです。

このような時は、 ①ダフる! ②ティーアップする といいです!

①ダフる! 初心者の方は、 地面にあるボールを打つのが 怖いと思います。 クラブを壊すのも怖いですし、 地面を叩くと手が痛くなりそうだからです。 ですので、 ボールの上を叩く傾向にあります。

そのような時は、 ダフればいいです!

素振りをして、 地面をドン!と 叩いてみてください。 細かい動きや理論は置いといて、 思いっきりダフるつもりで 素振りをしてみてください。 ダフるつもりで素振りをしても 意外と地面にクラブが 届かないと思います。

素振りで練習場マットを叩くことが出来たら 実際に球を打ってみてください! 結構当たります(^^)

②ティーアップする 最初は、 ティーアップして 打つのもオススメです。 Sサイズのティーか 20mmくらいの高さで打つといいですね(^^)

構え方やクラブの持ち方も 大事です!

ゴルフは、 スポーツの中で一番遠くに ボールを飛ばせます。 ボールを飛ばせるようになると 本当に面白いです。

実際にボールを打つときは、 今日の2ポイントを参考に 打ってみてください!

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook