新幹線の料金が安くなる裏技(最大35%off!)

秋田は雪が降ってきました。 練習場も真っ白です。

雪道を歩くのは なかなか慣れないです。 車の運転も注意しないと いけないですね(^_^;)

来月、茨城でラウンドをします。 で、そのまま千葉の実家に行く予定です! 新幹線を予約しようとしたところ、 安く行ける方法を見つけました!

JR東日本「えきねっと」から インターネットで予約する方法です!

詳しくはこちら→http://www.eki-net.com/top/tokudane/

秋田↔東京で、 秋田新幹線こまち の利用です。

料金は片道、 ・通常 17、800円 ↓ ・トクだ値10(10%割引)    15、810円  ・トクだ値15(15%割引)    14、470円 ・お先にトクだ値30(30%割引) 12、450円 ・お先にトクだ値35(35%割引) 11、550円  ※料金はシーズンによって変わります。  表示金額は通常期です。

これは、 えきねっとに会員登録(無料)すると チケットを購入することができます。 私も会員登録し、 インターネットでチケットを購入しました。

切符は秋田駅まで取りに行きました♪

ちなみに、 「お先にトクだ値35」は プラチナチケットのようで、 ほとんど手に入らないらしいです。

いつもは通常料金を払っていたので、 かなりお得なことを知りました! 使わないと損ですね(^^)