飛距離が落ちてきた人に

今月からスタートしたジュニアゴルフスクール!

今日は2回目で、

5人のジュニアに参加していただきました(^^)

次回からは、秋田ゴルフガーデン2階打席に場所を移します。

ボール代金も500円で打ち放題にしていただきました。

ご協力いただいた秋田ゴルフガーデン様に感謝です!

※詳細につきましては、近日中に更新致します。

ジュニアゴルファーの増加が、

秋田のゴルフを盛り上げることに繋がると思います!

少しでもお役に立てるように、私も頑張りたいと思います!



樺澤友依選手が、

5月に行われた試合の優勝トロフィーを持ってきてくれました♪

やっと手元に戻ってきたみたいです(^^)

トロフィーどんどん増やしたいですね!

スポンサーリンク

■■ワンポイントレッスン■■

今日は 「飛距離が落ちてきた人に」 について書きます!

昨日のレッスン時の話です。

80歳男性のお客様ですが、 飛距離が出ないことに悩んでいました。

何年かブランクがあり、 クラブを振っていない内に 飛ばなくなったと仰っていました。

その方のゴルフクラブは、 私から見ると正直ハードなスペックでした。

年齢も考え普通のクラブでは難しいと思い、 ゴルフクラブ工房フジスポーツの山田さんに特注クラブを作っていただきました。

通常では売っていないような

軽さ&柔らかシャフトのクラブです。

打ってみてビックリ!

ピッチングウェッジで40ヤードだった飛距離が60ヤードに! 7番アイアンで60ヤードだったのが、100ヤードに伸びました!!

ボールも高く上がりますし、 クラブを動かせているのが目に見えてわかります。

スイングも変えることによって、まだまだ飛距離は伸びるはずです!

飛距離が落ちてきたと感じる方は、

ゴルフクラブが合っていないのかもしれません。

体力に応じてクラブも変えなくてはいけません。

自分に合っていないクラブでいくら練習しても

スイングに変な癖をつけるだけの場合もあります。

上手に打てない方は、

一度自分のクラブを見直すのも手ですね(^^)

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook