ゴルフ初心者にオススメ!オンラインゴルフレッスンの受講方法



こんにちは!

オンラインゴルフカレッジ ゴルフディアの愛甲です!



最近はオンラインレッスンをするスクールが増えてきましたね!


オンラインでゴルフレッスン?

リモートでゴルフレッスン?


今一イメージが湧かない方も多いと思います。



今日はそんな方のために、

オンラインゴルフレッスンのオススメ受講方法について書きますね!



【目次】

1、オンラインゴルフレッスンとは

2、どんなレッスンが受けられるの

3、オススメ受講方法

4、オンラインゴルフスクールの選び方




1、オンラインゴルフレッスンとは


インターネットを利用した非対面でのゴルフレッスンです。

withコロナ時代に対応したリモートでのゴルフレッスンになります。


ほとんどの場合は、パソコンがなくてもスマホ一台あれば、プロゴルファーのレッスンを受けることができます。


個別指導や団体指導(グループレッスン)など、様々なレッスンサービスがあります。




2、どんなレッスンが受けられるの

主に、

①テレビ電話でのレッスン

②スイング動画を送信

の2つがあります。



①テレビ電話でのレッスン

こちらはZOOMを利用するサービスが多いですね。

テレビ電話でのリモートゴルフレッスンになります。


スマホ1台あれば、どこでもゴルフレッスンを受けられることがメリットです。

リアルタイムでレッスンを受けられるので、その場で悩みを解決することができます。



②スイング動画を送信

こちらはご自身のスイング動画をプロに送信してアドバイスを受けるレッスンになります。


スイング動画を送信するだけですので、気軽に受講できるのがメリットです。

最近はLINEを使ったサービスが多いですね。


送信したスイング動画に線を引いたり、プロの解説を入れたりして、分かりやすく説明してもらえるサービスもあります。

気軽にプロゴルファーから明確な指導を受けることができますので、迷わず上達することができますね。