凍ったグリーンの攻略法!冬ゴルフでベストスコアを出すコツとは【FM秋田「GOING FAIRWAY」19回目放送】

こんにちは!

オンラインゴルフカレッジ ゴルフディアの愛甲です!



GOING FAIRWAY19回目放送です!


今回のテーマは「秋田の冬ゴルフ」です!


これから寒くなり秋田は雪の季節になりますが、

冬のゴルフでもベストスコアを目指せるような内容です。


是非ご覧ください♪

①秋田の冬にはゴルファー何をしているの?

秋田は雪国ですので、冬はラウンドできません。

冬は練習場は開いているので、練習、トレーニング、遠征ですね!


②冬特有の打ち方教えます

冬はグリーンが凍っている場合もありますので、手前から攻めます。

身体が回る範囲でコンパクトスイング、そして冬は飛ばないので飛ばさなことが大事です!


③秋田の冬はスイング改造がオススメ

冬はラウンドできないので、スイング改造に最適です!

何故ならばスイング改造すると一時的にナイスショットが出ないですからね。

その理由は、ナイスショットが出るということはいつものスイングだからです。


④北川楓夏さんがスイング動画を送ってくれない

ゴルフディアではスイング動画を送るだけで、アドバイスをお送りしています♪

​北川さんはスイング動画を送ってくれないのですが、その理由は「自分のベストショットを送りたい」とのことでした(^^)


→動画はこちら