ゴルフで二度打ちをしてしまったら?ルールについて

こんにちは! オンラインゴルフカレッジ ゴルフディアの愛甲です!



突然ですが、

あなたは二度打ちをしたことはありますか?



二度打ちとは、

1回のストロークでゴルフクラブが2回球に当たること

をいいますね!


ごく稀に、

三度打ち(1回のストロークでクラブが3回球に当たること)

をする方もいらっしゃいますね。



以前は二度打ちをしてしまうと、

ペナルティーとして一打罰がありました。


しかし2019年のルール改正により、

二度打ちになってもペナルティーがなくなりました!

(あくまで偶然二度打ちになった場合です)


ですので、

二度打ちをしても

1打としてカウントします(^^♪




二度打ちの原因や直し方については、

本日の会員専用レッスン動画で詳しくお伝えしています(^^)


会員専用レッスン動画は、

現在504個

あなたの悩みの直し方がきっと見つかります♪


体験入学中でも見ることができますので、

是非ご覧ください(^^)




秋田グリーンヒルゴルフ練習場では、

今月末までジュニア無料キャンペーンをやっています!


グリーンヒルゴルフさんは、

いつもジュニアは500円で打ち放題をしていただいていますし、

本当にありがたいです。


この機会に是非、

お子さん、お孫さん、お友達などお誘いあわせの上、

グリーンヒルゴルフに行ってみてください♪